McIntosh MC2505整備 続き

購入した直後に一回分解清掃したスピーカーON/OFFスイッチ、やっぱり調子悪いです。右チャンネルが出なかったり音量がおかしかったり。もういちどばらすことにします。


底面を開けてスイッチにアクセス。


摘出。

ちょっと変わった、カスタム品のような感じのスイッチです。中に、銀の小さな環っかがL用R用の2個入っていて、それぞれがコンタクトにスプリングで押し付けられて導通します。以前やったとき、この銀の環っかの磨き方が足りなかったようです。


分解したところの写真はなし。真剣にやってたらしい。組み立てて、装着。

電流が流れるところなので、しっかりからげてハンダ付けした。


McIntosh MC2505 Power Amplifier整備完了。


やったぜおれは。