Sony CDP-777ESAの話 (2)



アンプ基板のパターン面側などを終えて完成させ、電源部分のプレーヤー底板への位置合わせ中。電源トランスは、高さ横幅ともにかなりぎりぎり。黄色いフィルムコンデンサが2つ載っているのが整流平滑部分で、メインのコンデンサはフィリップスの4,700uF。黄色いフィルムはやはりフィリップスで2.2uF。ここ、ニッケミのMP 150V/1uFに変えてしまおうかな。


この追加電源の底板への取り付けと配線、プレーヤー内の今までのデジタル系とアナログ系の電源配線引き回しやコネクタの付け替え、と、まだまだやることはいっぱい。今日、帰ってからできるかな。


AU-9500関係をググッていたところ、修理中の写真が多い、よいサイトを発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/clarus35


終段パワートランジスタがどのように取り付け配線されているのか分からなかったのだけど、このサイトによればソケット式になっているらしい。手軽に2SD388/2SB541に取り替えて試せるかもしれない。ラッキー。