Pioneer DV-600AV (11) メカは...


電源いれっぱなしで1日ちょっと置いて、Super EIDOS Ver 0.91はなかなか調子がいい。低域もだいぶ出てきているような気がする。もうこれで改造は〆て、この状態で使おうという気にはなっているのだけど、心残りはメカの強化。ググっていたら、こんな↓ページを発見した。
http://milestone.at.webry.info/200804/article_3.html


ゴムでフローティングさせているところをリジッドにして、強化したシャーシに留めること、トレーメカニズムを取り去ってトップローディング化すること、がポイント。トップローディングは、このサイトの人も苦労してるようにとても大変そうだけど、ゴムを外して固定する、シャーシを強化する、というくらいならメカ改造初心者でもなんとかなるかもしれない。


外観はマークレビンソンのML6やML7といったプリアンプの、ウッドケース付き↓、のようにできたらかっこいいだろうな。
http://www.soundbox.co.jp/images/Levinson_ML6_22.jpg