DECWARE Zen Head ZH1 & Western Electric



Western Electric、と言ってもワイヤーだけ。
新しいドックケーブルは、きれいな繊維素材の被覆が2重にかけられた凝った構造のφ0.5mm錫メッキ銅単線、1940年代のWestern Electric製。LとRに1本ずつ、GNDに2本使っている。4本をねじっただけなので、緩んできてしまった。次作る時はちゃんと編むようにしよう。輪郭のはっきりしたいい音。


そうそう、ちょっと前に写真を載せたAudiotrack製のドック変換コネクタは、LとRが逆に接続されていたので交換に出そうとしたところ、リコールがかかっていました、すみません、ということで返品処理、没収されてしまった。一緒に買っていた1mのケーブル付きの方もやはりLR逆で返品。改修後の新製品が出る時期については、まだメーカーから連絡がないらしい。かっこよかったのになー。