Pioneer DV-600AV (5) どう仕様?


「DV-600AV 改造」でググってみると、リージョンフリーにするFW設定の改造がほとんどだけど、なんちゃってGOLDMUNDを造る、というのも少しある。メカを強化する、というのが多いみたい。


今までのつもりでは、

  • アナログ出力段の+12VDCを外部電源化して
  • アナログ出力段をディスクリートで組み直して

ちゃんちゃん、だったのだけど、考えてみれば、DAC用の5Vだって外部から引っ張って悪いことはない。メカは、容易に再現可能な範囲でなにかできることあるだろうか。


電源は、スイッチかあるいはジャンパーのつなぎ直しで内部と外部とを切り替えられると面白いだろうな。
うー、改造仕様が発散してきた。


とりあえず、5V電源は小さい基板に組んでおこう。外部からくる12Vを利用した定電圧電源で、回路はCDP-XA5ES改のDAC用電源とほぼ一緒でこんな感じにしよう。


これを、外部電源内にいれるのがいいか、DV-600AV内に仕込むのがいいか、は思案中。